マギアレコードCMで華麗にフィギュアスケートを滑る二人の女性は誰?

こんにちは~

スマートフォン向けアプリゲーム
「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」
(通称:マギレコ)

のCMでスケートをする二人の女性が気になりました!

華麗なスピンやスケーティングに目を奪われました。

今回はマギレコのCMのに出演している
華麗なスケーティングを見せてくれる二人は誰なのか
て調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

マギアレコードCMの女性二人は誰?

マギアレコードのCM動画がこちらです。

 

そして、このCMに出演している女性はこちらの二人です。
引用
まるで人形のようにかわいいですね♪

この二人は、平昌冬季五輪・女子フィギュアスケートで、

金メダルを獲ったアリーナ・ザギトワ選手(右)と
銀メダルを獲ったエフゲニア・メドベージェワ選手(左)です。
 

ザギトワ選手がマギレコの鹿目まどかをイメージした衣装で、
メドベージェワ選手は暁美ほむらをイメージした衣装を着用しています。

 
◆鹿目まどか

 

◆暁美ほむら
引用

 

撮影はロシア・モスクワで行われたそうですが、
日本のテレビCMで初のコラボレーションで、
まどかとほむらの再会をアイスリンク上の演技で表現したものになっているそうです。

 

私は、こんなすごい人達が日本のCMに出演することに驚きました!
マギアレコードすごいですね!!!

 

アリーナ・ザギトワ選手のプロフィール


◆アリーナ・イルナゾヴナ・ザギトワ
 生年月日:2002年5月18日
 出 生 地:イジェフスク
 身  長:158 cm

2018年 平昌オリンピック金メダリスト
2017年 グランプリファイナル優勝
2017/2018 欧州選手権優勝
2017/2018 ロシア選手権優勝

ロシア連邦に属するウドムルト共和国の首都イジェフスクで生まれました。

お父さんは、アイスホッケーのコーチで、
妹のサビーナさんもフィギュアスケートをやっています。

名前の”アリーナ”は、ロシア新体操の名選手で
2004年アテネオリンピックの金メダリストのアリーナ・カバエワさん
に由来するそうです。

ザギトワさんは、キャラクターグッズやファンシーグッズが好きで、
中でもリラックマがお気に入りなんだそうです。

ザギトワ選手はまだ16歳。
まだまだかわいいものが好きな年頃ですよね。

実は、今回2回目の出演となるそうですが、
キャラクター好きのザギトワさんは再度出演できたことを喜んでいたそうです。

 

スポンサーリンク








 

エフゲニア・メドベージェワ選手のプロフィール


◆エフゲニア・アルマノヴナ・メドベージェワ
 生年月日:1999年11月19日
 出 生 地:モスクワ
 身  長:159 cm

2018年 平昌オリンピック銀メダル
2016/2017年 世界選手権2連覇
2016/2017年 欧州選手権2連覇
2015/2016年 グランプリファイナル2連覇
2015年 世界ジュニア選手権優勝
2016/2017 ロシア選手権2連覇

アルメニア人のお父さんと元フィギュアスケーターの
ロシア人のお母さんの間に生まれましたが、

両親は離婚したため、母親の元で育てられました。

日本のアニメをモチーフにしたおもちゃが好きで、
宮崎駿の映画がお気に入りなんだそうです。

「セーラームーン」も好きで、
「2016年世界選手権」演技後のインタビューの際には、

インタビューしているのが日本のテレビ局と知ると
「日本のファンを喜ばせたい」と述べ、

セーラームーンの主題歌・ムーンライト伝説の日本語の歌詞を朗読・披露したほど。

メドベージェワさんも、今回のCMに出演に当たって、
日本のアニメが大好きなので、ほむら役を演じられてうれしいと語っています。

 

今回のCMは、とても話題になりそうですね♪
お二人とも日本好きということなので、大変うれしいです。

今後のお二人の活躍をますます期待します。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。