南沙良(女優/ニコラモデル)の出演作品や演技への評価は?ポッキーCMで話題!

こんにちは~

宮沢りえさんが出演しているポッキーのCMで
高校生の娘役を演じている
南沙良さん

CMを見て、かわいいなと思いました。

そして、これから活躍しそうな女優さんだなと思いました。

南沙良さんは、ニコラの専属モデルとして活躍しながら、
夢だった女優としての活動もされています。

どんな方なのか見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

南沙良のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

#TVBros #テレビブロス

南沙良さん(@lespros_sara00)がシェアした投稿 –


◆南 沙良(みなみ さら)
 モデル、女優

 生年月日:2002年6月11日
 出 身 地:神奈川県
 血 液 型:A型
 身  長:159 cm
 靴のサイズ:23.0 cm
 事 務 所:レプロエンタテインメント

 

2014年、第18回nicolaモデルオーディションでグランプリを受賞し、
「nicola(ニコラ)」専属モデルとなりました。

 

「nicola(ニコラ)」は、

小学校高学年から中学生の女の子を対象としたファッション雑誌です。

ニコラモデル出身者には、栗山千明さん、蒼井優さん、沢尻エリカさん、
新垣結衣さん、二階堂ふみさん、藤田ニコルさん、飯豊まりえさん、
永野芽郁さん
など多くの女優やタレントがいます。

そのため、ニコラモデルは人気女優の登竜門と言われていて、
ニコラモデルのオーディションには毎年数万人の応募があるそうです。

 

沢尻エリカさんや二階堂ふみさんもニコラモデルだったんですね。

知らなかったので、驚きでした!

二人とも、突如、女優としてでてきたと思っていましたが、
モデルとして活動した後、女優に転身されたのですね。

 

女優デビューは、2017年の公開の映画「幼な子われらに生まれ」。

重松清さんの小説を映画化したヒューマンドラマです。

南沙良さんは、この作品ではじめてのオーディションに挑んだそうです。
そして約200人のなかから、浅野忠信さんと田中麗奈さんの娘役に抜擢されました。

泉さんが幼稚園ぐらいのころから、
女優になりたいという夢があったそうです。

小さいころは目立つことも好きで、
ドラマや映画の世界にいつか入りたいと思っていたそうです。

そして、チャンスが巡ってきた時には、
しっかりとそれを掴んでいて、すごいなと思いました。

初めてのオーディションで、
いきなり主演の娘役に抜擢されるなんて、

やはり南さんには何か光るものがるのではないかと思います。

また、REBECCAさんの17年ぶりの新曲「恋に堕ちたら」の
ミュージックビデオで主演も務めています。

2018年には、映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」
で映画初主演
されています。
(※蒔田彩珠さんとのダブル主演)

この映画での演技が評価され、
蒔田さんとともに第43回報知映画賞新人賞を受賞
したりと
いま大注目の新人女優さんです。

 

スポンサーリンク







 

出演作品

南沙良さんの出演作品を紹介したいと思います。

映画

・2017年8月 幼な子われらに生まれ  薫 役
・2018年7月 志乃ちゃんは自分の名前が言えない 大島志乃 役
・2018年11月 無限ファンデーション 未来 役
・2019年公開予定  21世紀の女の子「愛はどこにも消えない」
・2019年5月公開予定 居眠り磐音 坂崎伊代 役

その他

テレビドラマ
・2019年1月 ココア 黒崎灯 役
 

ミュージックビデオ
・2017年11月 REBECCA「恋に堕ちたら」

 
CM
・江崎グリコ「ポッキーチョコレート」

 

南沙良さんは、事務所の先輩である新垣結衣さんを
憧れの女性と言っていますが、

ポッキーのCMには新垣結衣さんも出演されていましたね。

ニコラモデルというのも一緒で、
憧れの女性に一歩一歩確実に近づいていますね!

 

演技への評価は?

南沙良さんは、新人賞を受賞されていますが、
演技については、どのように評価されているのでしょうか?

映画「幼な子われらに生まれ」の監督の三島有紀子さんは、

「イマジネーションと反応力は役者さんに求められることの
要素だと思うのですが、いきなりここまで出来る人はなかなかいません」

「誤解を恐れず表現するなら、ずっと探していた
“イマジネーションに溢れた知的で危険な動物”を『見つけた』と思いました」

と絶賛されています。

REBECCAさんの「恋に堕ちたら」のミュージックビデオ
の監督をした行定勲さんは、

「オーディションで会ったときの演技の瑞々しさに心が奪われました。
屈託のない笑顔と煌めく瞳を見てすぐに彼女を撮りたいと思いました。
将来が期待できる15歳だと思います」

と評価されています。

レベッカさんのミュージックビデオは、
あどけなさの中に大人っぽさも感じ、つい見入ってしまいました。

2019年には映画の公開がすでに2本も決まっているので、大注目ですね!

南沙良さんのますますの活躍を期待します☆
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。