恒松祐里(つねまつゆり)の出身校や出演ドラマは?凪待ち出演で話題!

こんにちは~

香取慎吾さん主演の映画「凪待ち」ヒロイン役
出演されるということで、話題の恒松祐里さん!

このニュースを聞いた時は、恒松祐里さんのことは、
あまり知らないなと思っていたのですが、

子役でデビューしているので、芸歴が長い方なんですね。

最近では、山田涼介さん主演の
「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」
で、山田さん演じる北沢秀作の恋人の池江里子役で出演されていました!

このドラマ見ていたのでよく覚えています!
かわいい子だなと思っていました。

恒松祐里さんについて、
高校や大学などの出身校や出演作品を見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

恒松祐里のプロフィール


◆恒松祐里(つねまつ ゆり)
 出 身 地:東京都
 生年月日:1998年10月9日
 身  長:158.5 cm
 血 液 型:B型
 事 務 所:アミューズ

身長は、158cmと小柄ですね。

幼稚園の頃、恒松さんは照れ屋な性格だったそうです。

それを心配した両親が、
アミューズとパルコのオーディションを受けさせて合格。

デビューは2005年のテレビドラマ「瑠璃の島」
のいずみ役(子役)でした。

沖縄県の島を舞台に成海璃子さんと竹野内豊さんが
出演されていて、映像がきれいだったのを覚えています。

 
7歳の頃からオーディションを受け続けていて、

10年間でなんと!約240回も受けたそうです!!。

一年で24回。
ひと月に、2回のオーディションを受けていたことになりますね。

すごいオーディションの数ですね。
7歳というと、小学校1年生~2年生くらい。

遊びたい頃なのに、えらいですね。

好きじゃないと続けられないと思うので、
恒松さんは頑張り屋さんなんでしょうね。

 
2013年、フジテレビ系「FNS27時間テレビ」では、
明石家さんまさんが好きな女性を選ぶ企画「ラブメイト10」で

当時14歳だった恒松さんを第6位に選んだことで話題となりました。

さんまさんの目はさすがですね!
 

朝ドラ「まれ」で、田中泯さん演じる桶作元治(まれのおじいちゃん)と
田中裕子さん演じる文(まれのおばあちゃん)の孫・麻美役を演じました。

石原さとみさんと山下智久さん主演の
「5→9〜私に恋したお坊さん〜」では、

元々は、女装男子の里中由希役のオーディションを受けましたが、

石原さとみさん演じる主人公の妹・寧々役に見事合格しました。

その他にも、「真田丸」ではすえ役、
映画「虹色デイズ」では筒井まり役を演じられています。

そして、凪待ちでは見事ヒロイン役に抜擢され、
これから大注目の女優さんです!

 

出身校は?

恒松祐里さんの出身高校は、堀越高校のトレイトコース
のようです。

小学生の頃から子役として活動しているので、
芸能活動と両立しやすい堀越高校を選んだのですね。

高校の頃にテレビドラマや映画に多く出演されているので、
忙しい高校生活を送られたのかなと思います。

そして、大学へは進学せず、芸能活動に専念されています。

 

出演ドラマや映画は?

恒松祐里さんの出演ドラマや映画をご紹介します。

◆映画 

・2018年9月 「3D彼女(リアルガール)」
・2018年7月 「虹色デイズ」
・2018年1月 「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」
・2017年9月 「散歩する侵略者」
・2017年3月 /5月 「サクラダリセット」前篇・後篇 
・2017年3月「ハルチカ」 
・2016年7月 ネスレシアター「その一言がいえなくて」主演
・2015年2月 「くちびるに歌を」

◆TV 

・2018年7月 NTV「トーキョーエーリアンブラザース」
・2018年7月 MBS「覚悟はいいかそこの女子。」
・2018年1月 NTV「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」
・2017年9月9日 FNS27時間テレビドラマ「源氏さん!物語」
・2017年4月 CX「めざましテレビ」イマドキガール
・2016年  NHK「真田丸」
・2015年 「5→9 ~私に恋したお坊さん~」
・2015年 「まれ」 
・2015年 「Sound inn S」ナレーション

 

スポンサーリンク








 

手先が器用?

恒松さんは猫とポン酢が好きなんだそうですが、
手先がとても器用なようなんです。

それはこちらのインスタの画像を見てください!

チャーリーという名前の猫を飼っていらっしゃるようで、

なんと!

この「羊毛フェルトiPhoneケース」を手作りされたとか!

すごく上手ですよね♪

それからこちらも。


絵もとても上手ですよね!
プロ!?と思うくらい。

時々プレゼント企画をされているようで、
当選した方に、希望のスマートフォンのケースを
恒松さんが作製してプレゼントしたようです。

こんなかわいいケースもらえたら、とっても嬉しいですよね♪

女優業以外にも意外な特技をお持ちのの恒松祐里さん。
とても応援援したくなりました!

これからの活躍がますます楽しみな女優さんですね。

 
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。