黒蜜きなこ抹茶ラテ(タリーズ)の期間はいつまで?味の感想や口コミは?

こんにちは~

タリーズから「黒蜜きなこ抹茶ラテ」が発売されましたね!

お正月らしく和テイスト仕上げたそうです。

黒蜜、きなこ、抹茶と相性の良い和素材を組み合わせた
ドリンクは美味しそうですね!

私は抹茶が好きなので、ぜひともこのドリンクは
飲んでおきたいです。

黒蜜きなこ抹茶ラテは、どんな味なのか感想や口コミ、
それから、いつまで飲めるのかも調べておきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

黒蜜きなこ抹茶ラテについて



黒蜜きなこ抹茶ラテ〈トールサイズ〉550円(税込)

京都府産の宇治抹茶を使用した「宇治抹茶ラテ」に
ホイップクリームと黒蜜、きな粉を飾った純和風抹茶ラテ。

宇治抹茶のほろ苦さの中に、黒蜜の甘みと
北海道産きなこの香ばしさが加わり、
お正月らしい和テイストな風味を贅沢に味わえるドリンクとなっています。

タリーズオススメのカスタマイズは、
プラス100円で「タピオカ」をトッピング!

もちもちとしたタピオカと黒蜜・きなこが相まって
「わらび餅」のような食感を楽しむことができるそうです。

他にも、牛乳を豆乳に変更すれば、より和テイストになって、
ヘルシーな味わいに。

カスタマイズも楽しめますね♪

 

期間はいつまで?

この期間限定ドリンクが飲めるのは、
12月26日(水)~2019年1月8日(火)まで。

年末年始の期間だけと短いので、早めに行かないと!ですね。

しかも年末年始は混雑する時期なので、
このドリンクを飲むのにも行列しそうな予感が・・・

土日祝や3が日を避けて、お店に行きたいと思います!

 

スポンサーリンク








 

味の感想や口コミは?

黒蜜きなこ抹茶ラテ、美味しそうだなとは思っていても
やはり気になるのは実際に飲んだ人の感想や口コミ。

そこで調べてみました!


タピオカはブラックタピオカなんですね!

タピオカは、「キャッサパ」という主にブラジルや
ナイジェリアなどの熱帯地方で栽培されている芋が原料なんですが、

黒と白の違いは、

カラメルを加えて色付けしているか、
もしくはこんにゃく粉を加えると黒くなるそうです。

栄養面ではそれほど大差がないようです。


ホットの方がオススメとありますね。

なるほど!コールドだとホイップが分離しやすいんですね。

季節的に寒いというのもあり、
ホットで飲まれている方が多い印象でした。

そして、”美味しい”という感想が多かったです。

タピオカトッピングは外せないなと思いました。
わらび餅感を味わってみたいですね。

飲むのが楽しみです♪

 

スターバックスでは、同じ12月26日発売で
ゴマゴマゴマフラペチーノ・ラテが発売になっています。

最後までお読みいただきありがとうございました。
 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。