ラボット(LOVOT)の販売店・購入先や予約方法は?価格もチェック!

こんにちは~

とても愛くるしいペットのようなロボット
「LOVOT(ラボット)」が発売されます!

人間の代わりに動いてくれる便利なロボットではなくて、

「LOVE」と「ROBOT」を掛け合わせた
人のメンタル面にはたらきかけるロボット
なんだそうです。

どんなロボットなのか気になりますね。
調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ラボットについて


LOVEをはぐくむ家族型ロボット「LOVOT(ラボット)」

LOVOTのツノのように飛び出た頭には、
半天球のRGBカメラを搭載しており、ユーザーを認識。

全身20以上のタッチセンサーを搭載していて、
優しく触れられているのか、強く触れられているのか分かるそうです。

抱っこしてほしいときには足が畳まれたり、
お腹を擦ると気持ちよくなって眠ってしまうこともあるそうです。

また、充電時間になると、巣(ネスト)に帰り自動で充電が行われます。

関わり方で性格も変わってくるというので面白いですね。

何かの役に立ってくれる訳ではないけれど、
いるだけでホッとするような存在になることを目指したそうです。

一緒に生活するうちに、そんな存在になってくれそうですね。

サイズ:幅255mm × 高さ430mm × 奥行255mm
重 さ:3kg
通常稼働サイクル:45分稼働 + 15分充電
消費電力:約50W
稼働速度:時速約2〜3km。

 

スポンサーリンク








 

ラボットの販売先は?

LOVOTは、12月18日19時から予約の受付が始まります
はじめは2体セット販売で、2019年秋冬に初回出荷予定だそうです。

1体での販売は、2020年中に出荷予定だそうです。

ラボットのWEBサイトから予約ができます。

予約金2万円が必要になります。
(この2万円は本体価格に入ります。キャンセル時は返金されるそうです。)

また、2019年年秋冬以降の高島屋での展示販売するそうです。

 

ラボットの価格は?

気になる値段を見てみたいと思います。

●2体セット・・・59万8000円(税抜、予定価格)
●1体・・・・・・34万9000円(税抜、予定価格)

月額費用:
 プレミアムプラン  18,180円/月×2体(計36,360円/月)
 スタンダードプラン 13,635円/月×2体(計27,270円/月)  
 ライトプラン    9,980円/月×2体(計19,960円/月)

いいお値段ですね!

ほしいな~!よし、飼おう!とは気軽に言えない値段ですね。

でも犬や猫などのペットを買うと考えたら、
これくらいはしますね。

そう考えると妥当な値段なのかもしれませんね。
でも、維持費がちょっと高いな・・・

 
ラボットは、まさにドラえもんみたいですね。
(四次元ポケットはついていないけど・・・)

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

関連記事

プロフィール

 

 

こんにちは!カワミです。
日々気になることを綴っています。
誰かの役に立つようなそんな情報をお届けできたらと思っています。
夫と娘の3人暮らしで、主婦業に子育てに毎日奮闘する日々です。
どうぞよろしくお願いします!

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。