[フロインドリーブ]シュトーレンの値段や賞味期限は?通販や味の感想も

こんにちは~

もうすぐクリスマスですね!
クリスマスと言えば・・・、

クリスマスケーキ!

ではなくて、

今日はシュトーレン♪

昨年シュトーレンの美味しさに気づき、
今年は神戸のシュトーレンといえば、ここ!
という「フロインドリーブ」のシトーレンを購入しました。

そこでフロインドリーブのシトーレンについて、
値段や賞味期限、通販ができるかなど調べていこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

フロインドリーブについて

 

View this post on Instagram

 

just beautiful. that’s why I love Kobe. かつて教会だったベーカリーカフェ。ここの雰囲気たまらなくすき。

yuiさん(@__yuinstagram__)がシェアした投稿 –


1924年(大正13年)創業のジャーマン・ホーム・ベーカリー

ハインリッヒフロインドリーブと日本の妻ヨンとともに
神戸の中山手に開業しました。
(阪神淡路大震災で甚大な被害を受けたため、
現在は生田町に移転しています。)

本格的なドイツパンを日本に広めたとされるこの夫婦の歩みは
NHK朝ドラ「風見鶏」のモデルにもなったそうです。

代々伝わる製法を守り、煉瓦窯で焼くパンは格別の味。

旧神戸ユニオン教会の礼拝堂を改装した開放的な吹き抜けの
空間で、ゆったりランチやティータイムを過ごせます。

 

フロインドリーブのシトーレンの特徴

フロインドリーブのシトーレンは、生地にフレッシュバター、
ナッツ、ドライフルーツをふんだんに練り込み、
煉瓦窯で2時間かけて丁寧に焼き上げたもの。

日がたつごとに粉砂糖やバターが浸透し熟成する
と味に深みがでてきます。

クリスマスまで少しずつスライスして食べていくと、
風味の変化を楽しめます。

 

値段や賞味期限は?

引用)※価格は2018年のもの。

賞味期限は、約45日だそうです。

ちなみに、我が家が買ったシトーレンは、
12月3日に500gのシトーレンを買いましたが、
賞味期限は2019年2月3日でした。
(※大丸神戸店で購入)

日持ちは充分するので、クリスマスまで余裕で大丈夫です♪

 

スポンサーリンク








 

販売店や通販は?

シトーレンは、次のお店で取扱があるようです。
また、電話・FAXでの全国発送もできるそうです。

【販売店】
●フロインドリーブ本店

〒651-0092 兵庫県神戸市中央区生田町4-6-15
TEL:078-231-6051
FAX:078-221-4530

●フロインドリーブ大丸神戸店

 〒650-0037 兵庫県神戸市中央区明石町40番地
TEL:078-331-8121(代表)

●フロインドリーブそごう神戸店

〒651-8511 兵庫県神戸市中央区小野柄通8-1-8
TEL:078-221-4181(代表)

【通販】
残念ながら、オンラインでの注文は受け付けていないそうです。

※注文について、フロインドリーブのホームページに
 送料や営業時間が掲載されているので、ご確認ください。

こちら⇒http://freundlieb.jp/gochuumon/

 

味の感想や口コミは?


早速食べてみました♪

まず一口食べて思ったのがバターの香りの良さ。
そして、ドライフルーツとナッツがたっぷり入っているので、
薄くスライス食べても充分食べごたえがあり、
満足感が味わえました。

味のバランスが良くてとても美味しかったです。

毎週末に少しずつ食べて、味の変化を楽しみたいです。

私はコーヒーよりも紅茶が合うと思います。

 

他の方の味の感想や口コミもチェックしたいと思います。

他の方も美味しいという感想が多いですね。
本当に美味しいと思います。

シュトーレン食べたいけど、どのお店のものがいいか
迷っているという方にぜひオススメしたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

関連記事

プロフィール

 

 

こんにちは!カワミです。
日々気になることを綴っています。
誰かの役に立つようなそんな情報をお届けできたらと思っています。
夫と娘の3人暮らしで、主婦業に子育てに毎日奮闘する日々です。
どうぞよろしくお願いします!

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。