志穂美悦子(長渕剛の妻)の年齢や現在は?娘と息子についても調査!

こんにちは~

長渕剛さんの妻で元女優志穂美悦子(しほみえつこ)さん
が、2018年11月21日放送の「梅沢富美男のズバッと聞きます!」
に出演されるそうです。

お恥ずかしながら、私は志穂美悦子さんのことを知らなかったので
どんな方なのか、またお子さんについても調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

志穂美悦子のプロフィール

View this post on Instagram

#志穂美悦子

NEVER CHANGEさん(@never_change1988)がシェアした投稿 –

◆志穂美 悦子(しほみ えつこ)

 本  名:長渕 悦子
      塩見 悦子(旧姓)
 生年月日:1955年10月29日(63歳)
 出 生 地:岡山県西大寺市
 血 液 型:A型

志穂美悦子さんは、日本初のアクション派女優として、
1970年代から1980年代にかけて数多くの映画、テレビ
に出演し活躍されました。

子供のころから運動が得意で、
中学・高校と陸上部に所属していて、

中学時代には、80mハードルで、13秒4という
岡山県歴代2位の記録を残しているそうです。

アクション派女優として活躍するきっかけとなったのが、
テレビドラマ「キイハンター」の千葉真一さんだったようです

このドラマを見て、千葉真一さんの熱狂的ファンとなり、
スタント・パーソンになりたいと思うようになったそうです。

その後、千葉さんが主宰する「ジャパンアクションクラブ (JAC)」
に入会しています。

 

長渕剛との馴れ初め

長渕剛さんとの交際のきっかけは、
1986年6月からホームドラマ「親子ゲーム」だったようです。

元暴走族でラーメン屋を営む青年を長渕剛さんが演じ、
同居する恋人を演じたのが志穂美さん。

撮影中に志穂美さんが左手小指の付け根を骨折し、
病院に向かう志穂美さんに長渕さんが付き添った
こと
から親密となったそうです。

人気が全盛期の中、長渕剛さんと結婚され、
その後は芸能活動はされていません。

芸能界引退は、長渕さんの意向だったようです。
志穂美さんは、「クセのある男なので専業主婦したい」
と家庭に入ったそうです。

 

現在は?

現在の志穂美さんは、フラワーアーティストとして活躍されています。

志穂美さんは、花の世界に魅せられ、
2010年より、ベルギー出身で世界的トップフラワーデザイナーの
ダニエル オスト氏の内弟子であった前田玲子さん、清水はるみさん、
両氏に、師事。

2011年、東日本大震災復興支援・チベット難民キャンプ支援として
フラワーアレンジメントの写真集
「Flower Arrangement INSPIRE 〜いちかばちか〜」

を自費出版で発売し、売上金は被災地に寄付されました。

その後も、被災地復興支援として「ひまわりプロフェクト」
を立ち上げたり、

2015年、16年、17年 、18年には「世界らん展」

16年、17年「国際バラとガーデニングショウ」にて特別展示
をされたりとフラワーアーティストとして大活躍されています。

 

スポンサーリンク








 

子供について

志穂美さんには3人のお子さんいらっしゃいます。

長女・・・女優文音(あやね)さん、
長男・・・シンガーソングライターWATARUさん
次男・・・シンガーソングライター長渕蓮さん

 
職業を見て、
3人共、両親の背中をしっかり見てきたんだなと思いました。

文音さんがインスタに、

”父親からリズム感を、母親から運動神経を、
 ちゃんとそれぞれ受け継いでいるのかな?”

とかかれていますが、
しっかり3人とも受け継がれていると思いましたよ!
 

◆文音さん


2008年10月公開の映画「三本木農業高校、馬術部」で
主役として女優デビュー。
ニューヨークへ約1年半で演劇留学をされていたこともあったそうです。

 

◆WATARUさん


現在は、プロサーファーのライセンス取得に向けて、
音楽活動を控え、トレーニングに励んでいるようです。

 

◆長渕蓮


元レーシングカードライバーで、腰椎の負傷の影響でレース引退し、
現在はシンガーソングライターとして活動されています。

 

最後に

志穂美悦子さんは、女優として大活躍し名を残し、
花の世界でも活躍されていて、すごいなと思いました。

アクションと花、全く違う世界のように感じますが、
家族が増え、年齢を重ねるうちに、好きなものも変わっていくのでしょうね。

皆さんの今後ますますの活躍を期待します。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

カレンダー

2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。