MTGのCMの歌手と曲名は?CDの発売はある?

こんにちは~

MTGのCM、映像に引き込まれてしまいます。

こちらのCMです↓

このCM曲について、歌手や曲名など
調べてみようと思います♪

 

スポンサーリンク

 

MTGのCM曲の歌手や曲名は?

このCM曲は、DREAMS COME TRUE「THE WAY I DREAM」

「MTG」は、ブランド開発カンパニーで、
これまでに著名人と様々な美容・健康商品をコラボしてきましたが、
今回はTVCMをコラボしたんですね!

すごいですね。勢いを感じます。

〈ドリカムのコメント〉

MTGさんは何事にもチャレンジ精神で挑む新しい時代の会社。

社訓が“We have many dreams”ということで、
私達のオリジナル日本語詩楽曲としては初めてタイトルに「DREAM」
というワードを使いました。

MTGさんのアグレッシヴな姿勢にインスパイアされ、
歌詩はもちろんのこと、パフォーマンスにおいても、
トラック制作においても、ドリカムとして様々な挑戦をした作品です。
引用

CMの最後に「THE WAY I DREAM.」「MTG」と
ナレーションが入るのですが、これは吉田美和さんの声だそうです。

そして、意外にもタイトルに「DREAM」が入る楽曲は初めてなんですね。

こういった情報を知っていると、
CMはを見方もちょっと変わってきますね!

・MTGの松下剛社長についてはこちら☆にまとめました。
・CMのロケ地についてはこちら☆

 

ドリームズ・カム・トゥルーについて

DREAMS COME TRUE(ドリームズ・カム・トゥルー)は、
吉田美和さんと中村正人さんの2人からなるバンドです。

◆吉田美和(よしだ みわ)
 生年月日:1965年5月6日 
 ボーカル担当

◆中村正人(なかむら まさと)
 生年月日:1958年10月1日)
 ベース担当

1988年1月に結成。

元々は1985年から1988年に、とんねるずのコンサートツアーで
サポートメンバーをしていた中村正人さんが、

1988年のコンサートツアー前に吉田美和さんをバック・コーラス
に招聘したことがきっかけだったそうです。

結成当初は「CHA-CHA & AUDREY’s Project」というグループ名
でしたが、間もなく“夢はかなう”を意味する「DREAMS COME TRUE」に改名。

エピック・ソニー・レコードから1989年3月21日に、
シングル「あなたに会いたくて」
アルバム「DREAMS COME TRUE」の同時リリースでCDデビューしました。

シングルでは1990年発売の「笑顔の行方」で初のオリコンTOP10入り。

その後、
「決戦は金曜日/太陽が見てる」、
「go for it!/雨の終わる場所」、
「WINTER SONG」、
「サンキュ.」、
「LOVE LOVE LOVE/嵐が来る」

の5作品がミリオンセラーとなりました。

ドリカム世代なので、タイトルを見ると
頭の中に曲が流れてきます~♪

西川隆宏(にしかわ たかひろ)さんもメンバーでしたが、
2002年3月で脱退しています。

ヒット曲は多数、
現在もNHK朝ドラ「まんぷく」の主題歌「あなたとトゥラッタッタ♪」
を書き下ろすなど、勢力的に活動されています。

 

スポンサーリンク








 

CDの発売は?

「THE WAY I DREAM」はCDの発売はあるのでしょうか?

嬉しいことに、すでに11月14日に発売されていました!

しかも「あなたとトゥラッタッタ♪」 も収録されいます。

 

最後に

MTGのCM曲は、『DREAMS COME TRUE』の
「THE WAY I DREAM」でした。

CMの映像がとてもきれいだったので、この映像と音楽を
一緒に楽しめるミュージックビデオがあるとと嬉しいな♪
なんて思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

カレンダー

2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。