滝沢秀一(マシンガンズ)の経歴や年齢は?結婚や子供は?小説についても

こんにちは~

お笑いコンビの「マシンガンズ」は、

滝沢秀一さんと西堀亮さんのコンビ

 

滝沢秀一さんは、ゴミ清掃員の仕事をしています。

本も出版されていて、それが売れているそうです。

 

いろいろな活動をされていて、どんな方なのか気になったので、

滝沢秀一さんについて見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

滝沢秀一のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

mizuki19xxさん(@mizuki19xx)がシェアした投稿

写真左が滝沢秀一さんです。

右の方は相方の西堀亮さん。

 

◆滝沢 秀一(たきざわ しゅういち)

生年月日:1976年9月14日
出 身 地:東京都足立区
血 液 型:AB型
特  技:器械体操(床、鉄棒)
趣  味:野球観戦(中日ファン)
資  格:書道(特待生)
身  長:169cm
体  重:62kg

東京成徳大学 人文学部 英米文化学科卒業されています。

 

アメリカ文学を専攻していたそうで、

現在の職業とは違ったものを勉強されていたんですね。

 

卒業論文のテーマは、アメリカの小説家

「エドガー・アラン・ポー」だったそうです。

 

もうすでにこの頃から、小説家としての片鱗が見えていますね。

 

マシンガンズついて

滝沢さんと西堀さんは、東京都豊島区内の

カルチャースクールで出会い、

1998年にマシンガンズが結成されました。

 

結成した当初は、滝沢さんがボケ、西堀さんがツッコミを

担当していましたが、

ウケが良くなかったという理由で結成の4年後に

ボケとツッコミのポジションを交替。

 

その後2006年末頃から、「二人ともボケに向いていないと気づいた」

と、「二人ともツッコミ」という芸風に変わりました。

 

二人ともツッコミとはどんな感じの漫才なのか

気になったのでYOU TUBEで探してみました。

 

2007年、2008年には、「M-1グランプリ」で準決勝まで進出。

 

2012年、2014年に、「THE MANZAI」で認定漫才師50組に選ばました。

 

結婚や子供は?

滝沢秀一さんは、結婚されているのでしょうか?

 

調べてみると、

ブログで、2008年に結婚したことを報告されています。

 

また、男の子と女の子のお子さんがいらっしゃいます。

 

奥さんがどんな方か分かりませんが、

滝沢さんを側でしっかりと支えているので、

しっかり者のきれいな方なんじゃないかと想像します。

 

スポンサーリンク







小説について

滝沢さんは、2014年3月、小説「かごめかごめ」で小説家デビュー

 

作家になることが長年の夢で、大学生の頃から小説を書いていて、

2006年〜2007年頃から、年間1~2本文学賞に投稿していたそうです。

 

芸人で食べていくのは厳しかったようで、

2016年から生計を立てるために、

ごみ収集会社に正社員として就職します。

 

お笑い芸人との三足のわらじとして活動されています。

 

【書籍】
2011年2月「女はみんな同じ教科書を読んでいる。」
(マシンガンズ著)を出版

2014年3月、「かごめかごめ」で小説家デビュー

2018年9月、「このゴミは収集できません ゴミ清掃員が見たあり得ない光景」を出版

清掃員として働いている滝沢さんのツイートが人気となり、

イラストや書き下ろしのエッセイが加わって書籍化されたようです。

Amazonベストセラー一位になっていました!


滝沢さんの人柄がうかがえるツイートですね。

最後に

滝沢秀一さんは、お笑い芸人、小説家、清掃員

といろいろな仕事を掛け持ちされていますが、

 

ゴミ掃除員の日常は、お笑い芸人で磨いたユーモアのセンスや

清掃員の仕事から感じるものを作品に落とし込んでいて

三足のわらじだからこそ、生まれた作品なんだろうなと思います。

 

今後ますますの活躍を期待します♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。