ベルトン由香の年齢や経歴は?勤務するロンドンの魚屋の場所も調査

こんにちは~

セブンルールに
ロンドンの魚屋さんで勤務しているという
ベルトン由香さんが出演されます。

なんとその魚屋さんは、
ロンドン屈指の高級住宅街「プリムローズヒル」
にあるそうなんです。

気になりますね~。

今日はベルトン由香さんの鮮魚店について
調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ベルトン由香の経歴・年齢


◆ベルトン由香
 1973年生まれ、愛知県名古屋出身の47歳。

21歳の時にスーパーの鮮魚店で働き始め、
17年間勤務し、魚についてのノウハウを叩き込まれる。

2008年12月、ロンドンに暮らすアイルランド人の男性と結婚。
2009年2月には夫が暮らすロンドンに移住。

2010年からロンドン北部の高級住宅街「プリムローズヒル」にある
鮮魚店「ラ・プティ・ポワソヌリー」で働き始める。

ベルトン由香さんは、この鮮魚店で唯一の日本人スタッフで、
日本食材部門を切り盛りされています。

主には、刺身盛りの作成、味噌漬けなどの半調理品を仕込み、
自家製珍味を中心としたお総菜の作成などをされているそうです。

 

旦那さんとのなれそめは?

ロンドンに暮らしていた旦那さんと
日本にいた由香さんは、どのように知り合ったのでしょうか?

由香さんがアイルランドに旅行に行った時をきっかけに、
旦那さんとSNSで知り合い、「メル友」になったそうです。

その後互いに日本とロンドンを行き来して交際を続け
結婚となったそうです。

SNSで知り合って、国際結婚。
由香さんはバイタリティのある方ですね(^^)
すごい!

 

ベルトン由香が勤務する鮮魚店の場所は?

由香さんが勤務するのは、

フランス人オーナー鮮魚店
「La Petite Poissonnerie(ラ・プティ・ポワソヌリー)」

近隣住人だけでなく、ロンドンに住む日本人には、

お刺身や調理済のお総菜など、
おいしい日本の味が手ごろな値段で手に入るお店

としてとても有名なんだそうです。

Primrose Hill本店とMarble Arch支店の2店舗あり、
由香さんは、毎週木曜日はマーブルアーチ店にいるそうです。

木曜日は珍味フェスティバル、
BBAの味シリーズなど美味しいが盛りだくさんだそうですよ♪

=お店の情報=

「La Petite Poissonnerie(ラ・プティ・ポワソヌリー)」

【Primrose Hill本店】
住  所:75A Gloucester Avenue NW1 8LD
     Primrose hill shop
営業時間:9:30-19:30(お休み月曜日)
電話番号:02074834435

【Marble Arch支店】
住  所:19New Quebec Street W1H 7RY
     Marble Arch shop
営業時間:9:30-19:30 (お休みSunday and Monday )
電話番号:02077231960

 

ツイッター・インスタグラム

由香さんは、「ブリヒル姉さん」という名前で
ツイッターとインスタグラムで
お店の情報や料理教室などの情報を発信されています。

ツイッター

インスタグラム

View this post on Instagram

ありがたい事意外にお客様からの問い合わせがすでに届いております。 「今年もおせちってやりますか❓」 と。 ・ その裏には ”姉さん体が重すぎて、今年はおせち作り断念するんじゃないかしらっ💦“ と言う思いが皆さまにあるのではと思っております。 が‼️ 姉さん今年も6年目の魚屋の自家製おせち販売致します。 ・ とりあえず皆さまへお知らせさせていただきます。 内容は若干だけ変えます。でもその内容を変えると言うのはケチな方向ではありません。 あくまでいかにお客様にご満足を頂くかを考えて良い方向に常に考えています。 ・ まあ相変わらず価格は マフィア価格の55ポンドです😎 完全にBBAの自家製、あっかまぼこは作ってないですけどね.. 12月31日当日は夜中2時にお店入りします。 ・ 全ては皆さまが良いお正月を迎えられる為に🙏 ・ 11月中旬あたりより注文受け付けて参ります。 毎年、他のレストランやお店が魅力的な価格、魅力的なおせちを打ち出しているようです。 どうか早とちりして姉さんの所に注文しないようにしてください。 ・ よく品定めしてください、よくリサーチして考えて下さい。 もっとオシャレで美しいおせちをご提供されているお店もあるでしょう。 どうかゆっくりお考え下さい。 ・ ではまたお知らせ致します✋ ・ #魚屋自家製おせち #プリムローズヒル #ロンドン #ロンドンでお正月 #イギリス #プリヒル姉さんbbaの味の集大成 ・ 姉さん直メールはこちら ↓↓↓ 由香アット由香.幸せ.cオー.ユーケー 幸せのシはshiです。 ※当日のご注文はお電話のみで承ります。 電話はこちら💁 ↓↓↓ ゼロナナゴ🐝八サンキューサンキュー9go 11ケタです。 上記暗号化された姉さん直通電話です。 姉さんしか応答しません。 (勤務時間内のみ9-17) 姉さん直通デンワは姉さん必ず日本語で「ユカです」と応答しております。 メールアドレスを公開してからジャンクメールがものすごい数が届くようになり、見にくいですがメールアドレス&電話番号を暗号化しました。 ・ 化粧品好きのプリヒル姉さんのコスメ専用アカウント @prihirunesan_cosme も覗いて見て

プリヒル姉さんさん(@primrose_hill_sakanaya)がシェアした投稿 –


姉さんのコメントが面白いです。

 

最後に

ベルトン由香さんは、ロンドンへ移住して
順風満帆でここまで来たかというとそうではなく、

ロンドンは来て、すぐに引きこもりにってしまったそうです。

知らない土地、英語はほとんど話せないという状況、
それはそうですよね。

私は日本でさえも、そうなりました^^;

しかし、由香さんは自分でこの状況から抜け出します。
それが、今の魚屋で働くことだったんですね。

これまで魚屋で17年間勤務していたこと、
このことが由香さんの力になったのではないかなと思います。

自分で自分の道を切り開いていって、すごいなと思いました。

私も頑張らくては!と思いました。
最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。