細美武士(MONOEYES)の出身高校や大学は?彼女や結婚についても。

こんにちは~

「MONOEYES(モノアイズ)」2018年5月から
対バンツアー
を行うそうですね!

対バン相手が、
アジカンDragon Ashホルモンなどと豪華!!!

正直なところ、「MONOEYES」のことを
知らなかったので、興味が出てきました!

そこで今日は、
「MONOEYES」のボーカル・細美武士さんについて
調べてみたいと思います!

 

《関連記事》
・ギター・戸高賢史さんについては、こちら。
・ベース・スコット・マーフィーさんについては、こちら、
・ドラム・一瀬正和さんについては、こちら。

 

スポンサーリンク

 

細美武士のプロフィール


◆細美 武士(ほそみ たけし)
ロック・ミュージシャン
生年月日:1973年2月22日
出 身 地:千葉県香取市

1998年ロック・バンド「ELLEGARDEN(エルレガーデン)」
のヴォーカル&ギターとして活動を開始し、
オリジナル・アルバム5枚を発表しました。

2008年、「ELLEGARDEN」活動休止。

ロック・プロジェクト「the HIATUS(ザ ハイエイタス)」
のヴォーカル&ギターとして活動をスタート。

2009年5月にアルバム『Trash We’d Love』でデビュー。

オルタナティヴ・アートロック・エレクトロニカへ
傾倒しつつも、ジャンルにとらわれない
新たな音楽を追究。

2011年以降はソロ活動も活発化し、
DJや弾き語りライヴも開催しています。

2015年5月にはそれらと並行して
バンド「MONOEYES(モノアイズ)」を結成。

 

スポンサーリンク





 

出身高校や大学は?

細美さんは、高校中退されています。
どこの高校かは分かりませんでしたが、
千葉県香取市出身なので、香取市内の高校と思われます。

大学は、神田外語大学 英米語学科を卒業されています。

高校中退後、お父さんに「学校へ行かないなら働け」
と言われ、バイクのレーサーを目指すものの断念。

工場で住み込みのバイトを続けた後、独学で勉強し、
神田外語大学に入学

ELLEGARDEN結成前にもバンドを組んでいましたが、
デビューを目前にして解散。

音楽をすることが社会に対する「逃げ」なのかを
判断するため就職し、数ヶ月カリフォルニア州オークランドで
プログラマーとして働いていた
こともあったそうです。

1998年、ELLEGARDENのリーダー・生形真一さんから
勧誘を受け、ELLEGARDENに加入。

以後、プロのミュージシャンとして活躍します。

細美さんは、紆余曲折しながら
音楽の道に進むことを決めたのですね。

 

それぞれのバンドの曲を聞いてみたい!

「Ellegarden」「the HIATUS」「MONOEYES」
それぞれに特徴のあるバンド。

どんな曲を作っているのか(いたのか)、
youtubeから再生回数の多いものを選んでみました。

◆Ellegarden『Starfish』

◆the HIATUS『The Flare』

◆MONOEYES 『Get Up(Music Video)』

細美さんが日本人ということを忘れてしまう
くらい英語が堪能!
細美さんの英語はどうやって身についたのでしょうか?

 

スポンサーリンク





 

英語が堪能な理由

細美さんは、帰国子女ではなく、ご両親は関西出身とのこと。
では、どうしてこんなに英語がペラペラなのでしょうか?

台湾でエルレのライブを行った際、
細美さんが英語を話している動画。

元々英語が好きだったようで、10代の頃から洋楽や映画に触れ
海外バンドのコピーバンドを結成したりしていたそうです。

好きな映画は20回くらい見ているうちに、
何を言っているか分かるようになったそうです。

また、神田外語大学の英米語学科に進んだことや、
オークランドでプログラマーとして働いていたことも
大きな英語力のアップにつながったのではないかと思います。

プログラマーの仕事をしたことがないのに
海外に行ってプログラマーをやろう!!!と思うのには、
英語にある程度自信ができないと思うんです。

細美さんは、小さい頃から英語を聞いて耳を鍛え、
さらに海外バンドのコピーバンドをすることで
覚えた英語をアウトプットして・・・

これを繰り返すことで、すでに英語の基礎力がついていて、
英語に対する自信があったんだろうと思います。

好きなことはトコトンやる!
その姿勢が素晴らしいと思いました。

でもそれにしても、すごいガッツですね!

 

スポンサーリンク





 

彼女や結婚は?

2月22日に45歳の誕生日を迎えた細美さん。
彼女や結婚されているのか気になりますね。


女優の高瀬 友規奈(たかせ ゆきな)さん
と噂があったようです。

野外音楽フェスにプライベートで2人で
行っている所を目撃されたという情報があったようです。

しかし、高瀬 友規奈さんは、俳優・小野健斗さんと
交際しているという情報もあるので、
今は交際していないかもしれません。

結婚についても情報はなく、わかりませんでした。

 

最後に

細美武士さんのことを失礼ながら知らなかったのですが、
今回、対バンツアーをするということを知り、
曲を聞いて、すごくいいな~と思いました。

私のような方が増えそうですね!
「MONOEYES」に注目したいと思います☆

アルバムを買って聞いてみたいと思います♪

ELLEGARDEN BEST 1999-2008 [ ELLEGARDEN ]

Keeper Of The Flame [ the HIATUS ]

Trash We’d Love [ the HIATUS ]

A World Of Pandemonium [ the HIATUS ]

Dim The Lights [ MONOEYES ]

A Mirage In The Sun [ MONOEYES ]

 


《関連記事》
・ギター・戸高賢史さんについては、こちら。
・ベース・スコット・マーフィーさんについては、こちら、
・ドラム・一瀬正和さんについては、こちら。

スポンサーリンク

カレンダー

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。